QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

初収穫

2012.06.05.Tue.10:43
猫の次はガーデニング記事。
遊んでばかりです

と言いつつ「ガーデニング」と「猫」のカテゴリーを作ってしまいました。
これからもUPする気マンマンです


さて。
こちらは先日初収穫したモノ。

diary440.jpg

ワイルドストロベリーとジューンベリーです。
とりあえずほんのちょっと^^;

庭でとれた果物って、酸っぱいかな?ってイメージだったのですが
予想外に、両方ともとっても甘かったです
ワイルドストロベリーは香りもすごく良いー

ジューンベリーって初めて食べました。
ジャムにしたりするそうですが、生で食べても美味しいですよ。
お砂糖加えてジャムにしちゃうのもったいない気がする~。

diary440(1).jpg

ワイルドストロベリーは
小学校の1,2年生の頃、学校帰りに寄り道してよく食べました。

山の中に野イチゴがたくさん成っている場所があって、よく友達と行ったんです。
摘んだイチゴは黄色い通学帽を「ひょいっ」と取っててその中に山盛りに入れて・・・。

そうして歩きながらおしゃべりしながらイチゴを食べながら帰ってたんですよ。
・・・ハイ。イチゴ、洗いもしませんでした。

昭和の時代ののどかな田舎の子でした^^

その後小2の途中で引っ越して
街の子になり・・・野イチゴを食べたのはそれ以来かもしれません。

ちょっと感激でした

クリックで応援したいただけるとたいへん嬉しいです。よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
