QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

仔猫の譲渡会

2012.06.04.Mon.08:51
我が家のニューフェイスたちをもう少しご紹介

diary442.jpg

兄弟ではないのですがどちらも生後、2ヶ月のオスです。

人懐っこくソファへ上がってきて
並んで一緒にTVを見たり

diary442 (2)

一緒に寝んねしたり

diary442 (1)

仲良しです



愛犬が亡くなって3年あまり。
今度は猫を迎えました。

昨日、猫の譲渡会に参加し
引き取り手のない仔猫たちを譲っていただいたんです。

私はこちらのサイトで譲渡会が催されていることを知りました。
引き取り手のない仔たちはまだまだたくさんいます。



譲渡会の帰りの車中、
仔猫たちの名前、どうする~?ということになり
「茶トラの仔、女の子っぽい顔だから
男の子の名前って違和感あってイメージ湧かんー。」と二男が言うので
「じゃぁ、女形の玉三郎(古い^^?)にしようか?」と私が提案。

キジ白の仔は玉三郎と釣り合う和名で小太郎!とすぐに決まりました。
車中からやたら元気いっぱいだったので、いたずらっ子っぽいイメージで。

それぞれ略してタマコタと呼んでいます。
我が家の新しい家族です。

愛らしすぎて、家族全員でメロメロになっています。

離れて暮らしている長男にも、次男が写メを送りました。
「萌え~。だね!」と返事が来たそうです^^;

クリックで応援していただけるとうれしいです。よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Carinaさん

ありがとうございます^^;
Carinaさんちのあの子は拾われなんですねー!?

生まれてきたのに、行き先がないなんてなんとも言えませんよねぇe-263

あまり洒落た名前だと、しっくりこないんで(笑)タマとかコタとか・・・愛着が湧くかなぁ?と^^;

そういえば、お喋り会?
行けたら行きたいなーと思っていましたが・・・どうかなぁ?
かなり大人数になりそうですか?楽しい会になると良いですね♪
majaさん

ハイ。いきなり家族が増えました^^;
長男が出て行って寂しいから?と聞かれれば否めませんe-330

私も猫は初めて飼うんですよ。
ずっと犬派を自認してたので。

飼ってみると、犬も猫も可愛いですね。

今までにハムスターは3代、魚やザリガニ、亀など・・・実は家族全員、何かを飼うのが大好きだったりします。

すでに親ばか状態ですので、猫たち、また登場すると思います^^;
よかったら見に来てくださいね~♪
Dorothyさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪

Dorothyさんのブログもちょこっと拝見してきました^^
とってもステキなブログe-420
ワン・にゃん達も可愛い~!
ご実家の?かな?ベージュのにゃんこさんの仔猫時代、ウチのタマの模様に似てませんか?
あんなオトナになるのかな~?と想像しました。

また是非遊びに来てくださいネ。
かわいい~!!
なんてかわいいの!!

タマちゃんとコタちゃんという、狙いすぎていない、洋風でない名前もとっても素敵。わたしも拾った犬を育てているので、譲渡会からというのも、とても親近感です。

それにしてもお家にきて早々リラックス(^_^) よっぽど居心地がいいんでしょうね~。
可愛い♪♪
ヨウコさん

こんばんは♪♪
家族がいきなり増えましたね~~~(笑
タマちゃんとコタちゃん!!
可愛い!!
猫は飼った事ありませんが、可愛いでしょうね~~!!
譲渡会って初めて知りました。
我が家のワンコ達を迎える前に公共の譲渡会には出掛けた事が有ったんですけどね・・・
仕事を持っていると難しいとか・・・(涙;
素敵なご縁ですね♪♪
これから、タマちゃんとコタちゃん、ブログに出場しますね~~~!!益々楽しみです(^^♪
No title
こんにちは。初めてコメント致します。
可愛いネコちゃんたちですね。
我が家にもネコがいるのですが、もう大きくなってしまい
とても懐かしく羨ましく拝見しました。

いつも素敵な作品ばかりだなぁと楽しみに眺めていたので、まさか新しいお宅にニューフェイスが登場するとは。
これからまたワクワクしながら遊びに来させてください。

管理者にだけ表示を許可する
