QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

梅雨の晴れ間の庭仕事

2012.06.17.Sun.13:46
今日は大雨の予報だった気がしたのですが起きてみると青空でした

庭仕事をしよう!!
・・・といっても昨日買った苗を鉢に植えただけですが^^;

夏と言えば!のマリーゴールド。

diary451 (4)

名前を忘れましたが、
両はしに斑入りの葉モノも入れてみました。

こちらはセダムと
真ん中のは折り鶴ランに似ているけどそれじゃなくて・・・また名前忘れました

diary451.jpg

セダムはよく増えることを期待して
1ポットを4つに株分けして植えこみましたが・・・うまくいくかな~?

前に 'よこたん’さんに名前を教えていただいた「イソクラ コッキネア」
冬は室内に取り込んだほうがよさそうなので、鉢に植え替えました

手頃な大きさの鉢がなかったので、この鉢だけは新調しました。(汚れてますが

diary451 (2)

花の咲いているときに植え替えというのもどうか?と思ったのですが
夏に動かすより梅雨のほうがマシかな?なんて実験的?自己判断です。

というよりイソクラコッキネア、花期長いですね~!
半月以上も咲いています。

フクシアは見かけによらず、とても強健ですね。

diary451 (1)

次から次へと咲いて、株もどんどん大きくなってきました。
まだまだつぼみもたくさんあります。

他に、増えすぎたタイムを株分けしてほかの場所にも植えたり
ペチュニアの花がら摘みをしたり・・・。
庭仕事をしていると、あっという間に時間が経ってしまいますね。

ともあれなんとも平和でのどかな休日です

最後に親ばか写真

diary451 (3)

トイレの手洗いの棚に置物のように納まるタマ。
あぁなんて美人さん 
オスだけど。

クリック応援励みにしてます!いつもありがとうございます
今日もポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
よこたんさん

ベアグラスかなぁ?カレックスかなぁ?
とにかく名前が覚えられませんわe-259
イソクラは覚えました^^!
鉢、こんなの買ったの初めてです^^;なかなか気に入っています。

庭いじりは脳からエンドルフィンが・・・というの、わかります~!実感。
夢中になりますもんね。それに土の香りにも癒される~。

猫・犬。それにオット(笑)
こちらも癒しをもたらしてくれます。・・・オット以外(うちの場合ですが^^;)

このブログ、これから庭しごとと猫の話題も増えそうな予感がします(笑。
よかったらときどき覗いてくださいね。
こんにちは。
文中に私のハンドル名がでており、笑いながら読んでしまいました。(笑)

「折り鶴ラン」のようなものは、「ベアグラス」では?
寄せ植えにするならば、「カレックス」のほうが葉が細くて
かなり軽い感じになります。似たような斑入りのものがありますよ。
私は、葉先がカールしているものが気に入っています。

http://item.rakuten.co.jp/ogis/617j/

イソクラの赤と黒のコンテナー、コントラストが素敵ですね。
庭いじりは、脳からエンドルフィンがたくさん出て、幸福感が増してくる
のでやめられません。(笑)運動後と同様の充実感を得られるともありました。

あ、我が家にも猫が2匹います。巨大猫2匹と大型犬老犬、そしてオットです。
どうぞ、よい1週間を!

管理者にだけ表示を許可する
