QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

猫たちのワクチン接種

2012.06.26.Tue.17:31

えぇっと猫の記事多いでしょうか?・・・お嫌いな方にはスミマセン。

土曜日のコタとタマ。
ちょっとかわいそうだけど、キャリーに閉じ込め。

diary456.jpg

2回目のワクチン接種に行きました。

体重と体温を計り、検便をし、全身の触診をしたり心音を聞いたり。

診察の間じゅう、2匹ともおとなしくて
獣医さんには喉をゴロゴロ鳴らし
「穏やかなイイ子たちですね。」
「ゴロゴロの言い過ぎで心音が聞こえませんよ^^;」なんて言われました。

ワクチン「2回目」というのは
初回ワクチンは、生まれながらにノラだったこの仔たちを
保護してくださっていた方が打っておいてくださったからなんです。

保護していてくださった方というのはボランティアで
こういった仔たちを、貰い手が見つかるまでの間
自宅で飼って餌やトイレの世話をするだけではなく
獣医さんへ連れて行ってワクチンの接種までしてくださるんですよ。

私がこの仔たちを譲っていただいたときには
いつ、何のワクチンを受けました、という獣医の証明書も一緒に渡されました。

頭の下がることです。

この仔たちは私たち家族で幸せにしてやろう!と思うと同時に
あのときの譲渡会にたくさん居た他の仔たちはどうなったろうか?というのも気にかかります。

かといって、我が家でそんなにたくさんの仔を面倒みるのは責任もてませんしね。

もしも新しく家族に猫を迎えようという方がいらっしゃれば
こういう行き所のない仔たちを迎えることも視野に入れていただければな、と思います。

可愛いですよ

クリックで応援していただけると励みになります。いつもありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
majaさん

こんばんは^^!

まだ子どもだからでしょうか?
ワケもわからず嫌がらず「キョトン」としたままキャリーに入ってくれて助かりました。

モップみたいなワンちゃんも可愛いですよ!
ウチは10年ちょっとの間、シーズーを飼っていたんですが
あっと言う間にモップみたいになってしまうんですよね~^^;
それもまた可愛い!なんて思っていました(笑。

majaさんちのワンちゃん達の写真も楽しみにしていますね♪
こんばんは♪♪
ヨウコさん

こんばんは♪♪
猫ちゃん達大人しくキャリーに入って偉い!!

いつもお世話になっている動物病院で猫ちゃんも見かけるのですが
キャリーに入れるの大変なのよ~~~と
言って居らっしゃるのを思い出しました。

我が子と一緒ですね(笑
私も多くの猫ちゃんが、温かい家庭に迎えらる事
切に願います。

猫ちゃん達の画像、楽しみにしていますから(^^v
(うちは。。。今度トリミングに行ってから。。。載せます。。。
今はモップみたいになってしまいました(汗;

管理者にだけ表示を許可する
