QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

冷やし中華始めました?

2012.07.11.Wed.16:54

蒸し暑い日が続きますね

冷たくさっぱり食べられる冷やし中華は夏の定番!

なのですが息子たちが揃いも揃って冷やし中華苦手なので、
我が家の食卓にはまず上がりません。

先週のことです。

大学時代の、いつもの友人が猫と遊びに来てくれました。
ついこのあいだ外でランチしたばかりなので、この日は私の「まかない」で
チャンス!とばかりに冷やし中華を作りました

diary460 (1)

ところで、この写真ではまだふつうの冷やし中華ですが
名古屋流の冷やし中華はこのあとマヨネーズをかけるんです!!

私の親は名古屋の人ではないので
私も学食で初めて知ったんですけどね^^;

食べ進むに従って、マヨネーズとつゆは当然混ざり、つゆが白濁してゆくわけです。
ちょっと抵抗あるでしょう^^?

けどこれが意外と美味しいんですよ。よかったらお試しあれ。
つゆの味がまろやかになる感じです。

車なので、飲み物はアルコールフリーで。

diary460 (2)

ジントニックテイストのほう、私の今のお気に入りです。

私の好きなケーキ屋さんの洋ナシのタルトを買ってきてくれました。
美味しいよ~ ごちそうさまでした

diary460 (3)

はい、コタちゃん

diary460(4).jpg

自らお客様の膝に飛び乗って甘えていました
もうホントにこの子は甘えん坊で甘えん坊でしょうがないです。
私の「猫」のイメージ、覆されました。

友人は結婚前の実家暮らしの頃から猫を飼っていて
今も2匹飼っているという猫扱いのベテランさんなので
その手技にウットリする小太郎なのでした(笑。

ランキングにエントリーしています。
=MyOwnStyle=を応援してくださるかたはバナーをクリックしてくださいネ。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村
それぞれランキング表にジャンプします。素敵なブログがいっぱいですヨ。
日常ファッション ブログランキングへ

アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
