QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ランチコーディネートと初めての店内撮影

2010.02.02.Tue.13:18

本日は画像満載デス^^;

まずは昨日のランチのコーディネート。
例によって目新しいモノは何ひとつないのですが^^;

diary45 (3)

黒いセーターに黒いタイトスカート。
ターコイズのベルトでウエストマークして、ターコイズカラーのカーディガン。
ブーツとベルトも黒のスエードで密かにリンクしています^^;
スカートは膝が出る長さなのですが、黒タイツを履きました。

diary45 (2)

アクセサリーは「スワロフスキークリスタルネックレス」で。
首の後ろで一度結んでから、両端を前へ垂らし、軽く1回結び。

diary45.jpg

アウターはユニクロ~^^
今日は、黒とターコイズのコーデですね。


さてさて。
ランチはとんかつ屋さんにて。
全然おしゃれな店とかじゃないんですが、私の行きつけの店。
ときどき食べたくなって、家族で出かけます。

昨日のランチのお相手は、大学時代からの長年の友人なので
気兼ねなく質実剛健で!雰囲気より味!!てなわけで、ここへお誘いしました。

・・・とは言え、雰囲気も良いお店なんですヨ。
店内は清潔だし、接客は笑顔でテキパキ!大変気持ちが良い!
ただし接客係は前掛けスタイルのオバチャンですが^^;

実はランチに行った先のお店で写真を撮るのってはじめてデス。
ちょっと奥まった席だったので、
私も「正しいブロガー」となるべく、勇気を出して!初めての写真撮影。

diary43 (4)

はい。↑手延べとんかつ専門店。
ヒレ肉を叩き広げたカツで、さっぱり。
昨日は初めて海老カツとの盛り合わせを頼みました。
海老カツも美味しかったデス。海老と大葉のカツでした。
梅ご飯もオススメ。

diary43 (3)

↑なんか変な色に写ってますが
あさりのお味噌汁。二人分一緒に土鍋で出てきます。

↓食事が済んだら、テーブルを片づけてくれて、お花と新しい熱いおしぼりとデザートが出てきます。

diary43 (5)

コーヒーを選んじゃったんですが、アイスクリームにすればよかった~。
このあとお店を移って、コーヒーで延々お喋りしたんです。
だからここはコーヒーじゃなくてアイスクリームにすればよかったなーと・・・。

diary43 (2)

いやぁ~、よく喋った喋った^^;

友人にここのアドレスを教えちゃいました。
彼女は私のことならなんでも知っている(^^?)人なので・・・照れるけどネ。

Uちゃん、見てる~


応援クリックしていただけると嬉しいデス。特にUちゃんは絶対するように^^
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Yottittiさん
あ~、そうですね!
確かにこのコーディネートでベルトがなかったらかなり間抜けかも^^
Yottittiさんのベルトコーデ見ましたヨ!
レザーと琥珀のネックレスもまた着けていただいて、嬉しかったです~^^!
私もベルト、仕入れたいな~。
便利だし、長持ちするので色や系統などの違うのを何本か持っておきたいですよね。

アハ^^; ご主人、やっぱり味噌好きですか^^?
私は特にみそカツが好きなんですよ~。
ちなみにここのお店はソースと味噌だれと両方いただけます。
Yottittiさんにもオススメしたいお店です。
「百年亭」っていいます。(言っちゃっても大丈夫よね?)

そんな褒めましたっけ^^??
いやいや。私、思ったこと書いてるだけですヨ。
ターコイズカラーのカーディガン、黒に合うし顔の色合いも明るくして素敵です。
さりげないベルトのトルコ石とブーツもあっていて、おしゃれ~です。
やっぱりベルトはいいですね。私もまた仕入れてこようかな。

ヨウコさんのきちんとしたブロガーになるために!
っていうのがやっぱりお茶目で好きです。
ちょっと小っ恥ずかしいですよね。いたいほどわかります。
なので、私もいつも微妙な写真ばかり。
でも、赤出汁のお味噌汁おいしそうです。それに味噌だれもはまり、最近はすっかり主人に感化されてます。


それから、いつも過剰にお褒めいただき、ありがとうございます。
いまのところ、化けの皮ははがれていないようで安心してますv-221


あっころさん
アハハ。よろしくてヨ。どうぞお気になさらずに。
別に内緒じゃないから^^;

しかし!

あっころさんが罰ゲームを受けるとおっしゃるのなら
例のブツはいただいていくゼe-440

なんてね^^
例のブツは是非拝借したいと思っていました。
いつも素敵に着けてくださってありがとうございますe-343
では、お許しが出たので・・・頂いていきますネ。
はっ!しまった。
私ったら小学生級の過ちを・・・・・
ユルチテネ

もし良かったらまた罰ゲーム受けます。
あれ例のブツでよければいくらでも
さらし者にしてください(爆)
売り上げ落ちたらゴメンナサイ。
あっころさん
ふふっe-440 言っちゃいましたネ? 
そうなんです。
赤味噌の御味噌汁。
そしてトンカツには味噌ダレかけていただきます。
これでココ読んだ人には、私がどこの人かわかっちゃいますね~^^;

で、さすがです!あっころさん。
そうなんですヨ。どうもこのターコイズはイエローベースの人向けなんですよ。
私、ターコイズのセーターは、このカーディガンと、Vネックのセーターを持ってるんですが、
微妙に色味が違うんですよ。
でね、私、実はこのカーディガンよりもうひとつのセーターの色の方が
明らかに似合うと思うンです。
・・・てことは私ってブルーベースなのかなぁ?
最近色のことを意識するようになっていたのでわかったんですが、
それまでイエベに合う青があるなんて全然思いもしませんでした。
だって青ですよ^^!?って感じ。
あっころさんがおっしゃるんだからきっとそうなんだなーっと、確信しました。
ちゃーばーさん
え~!?ちゃーばーさんならこういう色も軽々クリア!で着こなされそうですヨ。

お味噌汁ね。
ほら、土鍋にちゃんと取っ手がついてるでしょ?
ココ両手で持ってイッキするんですヨ。
熱いからやけどしないように気をつけて!





・・・ってウソです。調子に乗りすぎました。スミマセンe-330
もちろんお椀に取り分けますとも^^;

でしょ!?キャベツ、ワシワシ食べたくなりますよね!
さすがの着眼点です。
ここのお店ね、「キャベツのおかわりいかがですか~?」って来てくれるンです。
これはホント^^!
気が利いてるでしょ~e-454
お味噌汁が土鍋で来るってのが良いな~
これは赤だしなんですか?
民芸調の器も素敵だし折敷も鍋敷きも
座の雰囲気を乱していないし、なにより
食後の花にすばらしいもてなしの心を
感じます。良いお店♪
そうそう、とんかつのソースは味噌風味なの?

服のコーディネートですが、このターコイズの色がぎらついていないで素敵だって
思っていたんですよね、これならイエローベースの私にもOKカラーだから挑戦したいです。きらきら光るスワロの大きなドロップネックレスも清潔感が有って存在感があるわ~

ターコイズブルーがすごく綺麗!この色好きだあ!!!だってだって 私 12月生まれだしぃ・・・(聞いてないか?汗)
こういう色遣いだからこその胸元・・・いいなぁ さすがだなぁ・・・

相乗作用で生きるってこういうコーディネイトなんだなぁ・・・私って やっぱり小物使い下手だわさ(汗)



初食事風景 お疲れ様です♪

お味噌汁 これ どうやって飲むの???沸騰状態でテーブルに来るの???と悩み中です・・・
小碗に分けるんでしょうね 当たり前か(汗)


とんかつ・・・キャベツがっつり食べたくなりませんか?

管理者にだけ表示を許可する
