QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ランチ&英語。世間知らずは最強???

2012.07.18.Wed.11:49

先週の出来事です。
前職場の先輩(今はともだち)と
こちらピッツェリア アリアフレスカ」でランチしてきました。

前菜5種とパンとフォカッチャ。



タコとトマトのパスタを先着20名の生パスタで^^;



ドルチェセット。



飲み物はドリンクバーです。

ランチの後は家でお茶しながら、夕方まで喋り倒しました

またまたお客様の膝に飛び乗って寛ぐ、
図々しくも人懐っこい小太郎くん



このお友達は、
私がドイツから帰国直後、久しぶりの社会復帰で勤めた会社で直接仕事を指導いただき、
ひとかたならぬお世話になりました方なんです。

一応わたくしめもつたない英語でお仕事しておりましたが
彼女は在米10年で英語堪能な方でした
そしてなんと!
今回聞いたのですが私が辞めたポストに今就いていらっしゃるのは、
彼女以上に英語堪能な、アメリカの大学で6年学んだという方だそうです

わたくしはなんて場違いな職場に居たんでしょうか?(アセアセ

世間知らずって怖いものなしで・・・ある意味最強!無敵!ですね。おぉ~恥ずかしい

と、まぁ改めて考えると恥ずかしいんだけど
しかし私が何かヨイショっと決断する時のパワーの源は
ほとんどがこの「知らないって無敵」だった気がする。

この当時のブランクの長さと英語力に引け目を感じない再就職しかり
このショップ=MyOwnStyle=を始めたとき^^;しかり。

怖気づかないんだから強い。
・・・ということを今回「あぁ、あの時もそうだったんだ。」と再認識したので書いてみました。


話はガラッと変わって
この日のお茶うけにお出ししたのはこちら



名古屋では有名なおまんじゅうです。
その名も「なごやん」。
命名がほのぼのしすぎでしょう~^^!?
味もほのぼの、癒し系。ときどき食べたくなります^^;

ランキングに参加していますので
クリックで応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村
日常ファッション ブログランキングへ

アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
