QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

昨日買ったもの~♪

2012.07.22.Sun.20:44

今日はまずお礼をしてから、です。

0.jpg

昨日の=MyOwnStyle=の記事が日本ぶろぐ村のミセスランキングで1位になっていました
一瞬の事かとは思いますけど^^;

実はこのごろランキングは低迷がちなのですが
こうしてたくさんの方に見ていただけてうれしいです。ありがとうございます

さて。

我が家、只今リビングルームにソファを増やそうと画策中です。
今日もソファ探しの旅でした。
ここなら数があるかな?と今日は「ファニチャードーム」へ行ってきました。

今はドイツで買ってきた3人掛けのソファがあって家族が3人。
でもなんか窮屈なんですよね。

ちょっと前までは3人掛けのソファに4人家族で、もっと窮屈だったのですが
どう考えてもそれ以上ソファを置くスペースがなかったので諦めていたんですけどね^^;

結局「絶対これ!」と思うようなソファはなくて
デザインが気に入れば大きすぎたり、
サイズがちょうど良くても座りごこちがもうひとつだったりで
今日も買えませんでした

唯一夫が気に入った一人掛けの寝椅子?みたいなのがあったのですが
受注生産品で、納期が2ヶ月なんですよね~。
これです。

diary641(3).jpg

確かに座り心地は良いのですが
出来れば長男が帰省する夏休みに間に合えばいいな~と私は密かに思っていたのでした。

かと言って慌てて中途半端に気に入らないものを買うのも嫌だし
かと言って↑の椅子、夫はずいぶん気に入っているけど
私は・・・嫌じゃないけどそんなに好きでもない・・・かなぁ?という感じ

さて。

昨日Fujicaでゲットしたものの中から・・・
ちょっと面白いもの?をご紹介します~

こちらの花瓶。

diary461(1).jpg

ちょっと面白い形でしょ~?

食卓のセンターピースにイイな~と思ったのと
庭の草花を、今日のように少量挿すのにも、端から端までズラーっと挿すのにもイイし
あと庭の草花って、花茎が短くしか取れなかったりすることが多いので
そこも対応できるなーとか・・・一応色々考えて買いました。

ま、ハッキリ言えば、ひと目でカワイイと思ったものに
もっともらしい言い訳をくっつけただけなんですけど^^;

diary641(2).jpg

素焼き部分と釉薬部分で模様になっています。
釉薬がシルバーの、もっとモダンでゴージャスな雰囲気の色違いの物もありましたヨ。

意外と大きくて長さが35センチもあります!

あれだけ言い訳並べた割にはお値段は安いです。
・・・八百いくら?だっけ??・・・おまけに忘れているという~

そういえばここの家具屋さん
ちょっと前までBo-Conceptだったのが
ヨーロッパモダンのsong dreamとイタリアンブランドのNatuzziに変わっていました。
カタログをもらってきました。

diary641(4).jpg

見事にシンプルモダン路線。

私はどちらかというとシンプルモダンで統一は好きではないです。
家具はもう少し温かみのあるデザインが好き。

何も出ていない・・・生活感のない・・・隠す収納・・・というのも好きではなくて
好きなものが適度に出ている部屋が好き。

けど何にせよ、全部を○○風で統一するのって野暮ったいように感じるので
今回ここはひとつ
夫のお気に入りの思い切りシンプルモダンなソファをリビングルームに加えてみようか~?と
・・・心が傾きつつあります^^;

あー。今日もグダグダと長いブログになってしまいました。
最後まで読んでいただいてありがとう

ついでにクリックで応援していただけるともっとうれしいデス^^
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村
日常ファッション ブログランキングへ

アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
