QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

真夏のDIY

2012.08.10.Fri.19:54

と言っても私じゃなく、DIYしたのは夫です。

家を建てたら雑木林の庭が作りたいと言っていた夫。
引っ越し直後から週末ごとに庭づくりを頑張っていました。

夏の間はオフシーズンといった感じで
あまり新しくすることがないので手持無沙汰なのか・・・
「ヨウコのエリア」と言っていたはずの北側の玄関アプローチにまで目をつけてきました^^;

こういうアーチを建てたいって。


空間をデザインするなら立体感があるほうが絶対良い!と思うので
アーチをたてることには反対しないんだけど・・・どうも手放しで賛成できない。

私の好きなテイストじゃないんだー。そういうアイアンのアーチ。

門扉やフェンスがアイアンなので
アーチもアイアンで素材を揃えるっていうのも確かにアリかもしれないけど
あまり揃えるのもクドいというか野暮っていうか、そんな気がするよ。

ということで夫には「ちょっと待った」をかけていました(笑。

そんな折も折
私の大大大好きなブログで勝手にヒントをただきました。
こちらのブログ、私はブログランキングの園芸カテゴリーで見つけて
毎日楽しみに見せていただいているブログです。

=MyOwnStyle=読者で、ガーデニングがお好きな方がいらしたら
是非ご覧になっていただきたいステキなブログですので紹介させていただきます。
こちらです「ほんの小さな庭」

グリーンで覆われた木製のパーゴラがステキです

ウチのアプローチにはパーゴラを作るようなスペースはないけれど
木製のアーチはどうかしら?

夫にこの写真を見せたら気に入ってくれて、これなら自分で作る、と
ホームセンターで材料を調達して真夏のDIYとなったのでした。

出来上がりはこちら

diary651 (1)

こんなパーゴラやデッキをDIYするための金具を使っています。

diary651.jpg

鉄製のくさびを地中に打ち込んで
木には防腐剤を塗っています。

アーチに絡むような植物を植えたり
フックを付けてハンギングもしてみようかな~?などと思っています。

これでまた夫の仕事がひとつ完了してしまいましたが
私と違って働き者で、じっとしていられない夫。
もうすぐ夏休みなので
次は2階の書斎横のベランダを素敵空間にすると言っています^^;

いつも応援ありがとうございます
今日もポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村
日常ファッション ブログランキングへ

アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Carinaさん

いやぁ~、実情は素敵でもないんですよ~。
なんかバタバタと服装計画もないままに当日になってしまい
これでもあーでもないこーでもないと2,3着着替えたのです。

とりあえず、露出の高いのは反感を買いやすいかと
膝丈以上のスカートはボツ、ノースリーブもボツ、をふまえて^^;

けど結局、毎日が普段着の私が急に張り切っても
ヘンに老けたりモサっとしたりで、似合わなかったんですよね~。
いつもスッピンの人がたまに化粧すると白塗り仮面だったりしちゃうのと同じかな?

というオシャレを語る資格なしの結果でした^^;

DIYはですね、
Carinaさんに言われて気づいたんですが
何が嫌だったって、とりあえず新品買って並べました、センはないけど金ならあります、ってのは絶対避けたかったんだと思います(笑)

ウチの旦那、せっかちだからか?
どんどん物を買って並べるので
そろそろ堪忍袋の緒が切れそうな私だったんですよ^^;実は。
素敵、素敵、素敵~♪
ツイッターの更新お知らせを見て速攻、アクセスして
「同窓会にこんな肩の力の抜けた服装で行けるあなたは素敵~」と
コメントしようと思ったその前に、
過去記事をよまなくちゃ~と
たどってみたら、
こんなに素敵なお庭というか、アプローチが!!

いやあ、ヨウコさんの「しばらく待った!」は
本当に正解でしたね~。
適度な自然感とガーデニングのために新品買いました!感のない
こなれた感じがめっちゃ素敵。

ああ、やっぱり、遊びに行って絶賛したい(笑)

管理者にだけ表示を許可する
