QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

美容院の美しい人

2012.08.06.Mon.19:49

diary648.jpg

今日は久しぶりに語ってしまおうかな~。

というのも、先日行った美容院で
「この感動をみんなとシェアしたい!」と思うほどの美しい人に出会ったからなんです。

美しいと言っても、顔は忘れてしまったんです。印象になくて。

感動するほど美しかったのは、その・・・佇まいかな~。

ではその佇まいを作っていたのは?

自分を知って、自分に似合うファッションとヘアスタイルと・・・
ここ重要だ!と思ったのが、声のトーンと話し方かな?と私なりに分析^^?しました。

けどね、意識していなかったら
顔だけじゃなく、どんな服を着ていたかも忘れてしまっていたと思います。

ただ単に「キレイな人だったな~。」というポワ~ンとした感じが残るだけかと。

こういうのって最高。究極。目標!?と思いました。



一応意識して、見て、記憶に留めたのでコーデ等を書きますと・・・

年の頃は40半ば、背が高くてスレンダー。
オールバックのダークな髪をざっくりとシュシュでひとつに束ねて来店。

真っ白なコットンのチュニックをウエスト位置でキャメルの太めのベルトでマーク。
チュニックは、袖が肘のあたりからタックとギャザーで大きく膨らんでいて
手首で締まっていたと思います。
襟あきがとても大きくて、片方の肩が落ちているところから黒のタンクがのぞいていました。
ボトムスはオレンジ色のシガレットパンツ。

特にそんなオシャでもないんじゃない?
というか、むしろ少し古くない?と思われるかもしれない・・・。
けどその人が着ると素敵だったんですよ~

靴はどんなだったか忘れました



でね、す~っとシュシュを滑らせて、ひとつ結びをほどきながら
髪を触っている担当の男の子に「ヨガの帰りで汗臭くて・・・ごめんなさいね。」って。

低めのトーンで優しく落ち着いた感じの話し方でした。

その担当の男の子、なんて答えるのかな?と思って聞いていたら
「いいえ。いい匂いがしますよ。」って!

若いのに良い答え

・・・というか
きれいな人って、ちゃんと「きれいな人扱い」されるってことかもしれませんね。

私なんかだと、気後れから、ついつい必要以上にオバチャンぶったりしてしまうのですが
上からでもなく下からでもなく、
若い子にも終始対等な目線の丁寧な言葉で話をされていたのも美しかったな~。

若いとか歳とったとか若く見えたいとか老けて見えるよとか
まだまだオンナだとかもうオンナ終わってるだとか・・・
そんなことどうでもイイような気がする、ただふつうにキレイな大人の○○さん。

この方ならきっと一生、このままの美しい佇まいのままで
老若男女から大切に丁寧に扱われるのだろうと思います。

そうしたら、心が平穏で幸せで
益々美しい佇まいの人へ・・・と身も心も「美スパイラル」の中で居られるんだろうな~。

見習えたら良いなと思います。

何事もそうだけど
誰かによって「さりげなく」やってのけられていることってのは往々にして、
自分がやってみると実は難しかったりするけども。。。



長々と私見を
文章が下手で、伝わったかどうかもどかしいけど
読んでくださってありがとう。



冒頭の写真は、次の新作になる予定のネックレス。

今日の記事は写真がなくてつまらないかな?と
夕立後の薄暗い作業部屋のトルソーにネックレスをつけてで撮りました。

いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加していますので
クリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村
日常ファッション ブログランキングへ

アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
アイコ4才さん

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみませんe-466

そうなんですよね~。
これって出来そうでいて、なかなか出来ていないことかと思います。

話し方ひとつとっても、ついついがさつになりがちな私です。

まずは家族に対して話すときでも、あんなふうに優雅に・・・
でないと外でだけの付け焼刃では無理って気がしましたね~。

となると、ますます難しいんですが^^;

老後に向けて、なら、まだ少し時間の余裕がありますよね。
私も少しずつでも心がけようと思います。
これはやる価値あり!と思いますよ。
見習いたい。
こんばんは。

佇まいが美しい女性。
「落ち着いた話し方」「若い人にも対等目線で」
「媚びへつらうこともなく」
「オバサンぶることもせず」
ヨウコさんの表現で納得しました!
哀しいかな、私とは対極路線です。
憧れますね!
これはけっこう難しい。
老後に向けて、意識して練習してみようかしらe-257

新作のネックレス、アシンメトリー?なのにバランス良くって、不思議!
素敵です!
部屋の暗さは、かえって写真として美しくなっているような気がします。



管理者にだけ表示を許可する
