QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お客様からのコーディネート画像 その8

2010.02.06.Sat.08:00
「49歳から始めるおしゃれの練習」のあっころさんと
「リピート・ラスベガス」のYottittiさん。

ご自身のブログの中にUPされていた画像を「使っていいヨ。」ということなので
遠慮なく拝借させていただきます!


まずあっころさん。
「ヴィンテージネックレス」のクロスとドットを2本重ねづけしていただいてます
私もコレを着けるときはほとんど重ねづけ。

このときのあっころさんの記事のタイトルは「カジュアルは難しい~」でしたけど、
どうしてどうして!?ステキです
確かに前にご紹介したあっころさんとはイメージが全然違いますが
私の知る限りのあっころさんって、どことなく豪快というか・・・^^;サバサバとした印象なので、
こちらのコーディネートが実はあっころさんの素の部分がよく表われたコーデなんじゃないか?なんて勝手に思いました。(あっころさんお気を悪くされたらゴメンナサイ

t02200293_0480064010394783487.jpg

で!
あっころさんめちゃめちゃナイスなめりはりバディ~
オトナのお色気ムンムンですなぁ~。


続きましてYottittiさん。
「レザーと琥珀のネックレス」着用です。

RIMG81d_convert_20100203181016s.jpg

前回の可愛らしい感じとはうって変わって、今回はピシッとハードに決めてくださいました
Yottittiさんといえば、ほんわかムードな印象だったので意外です。
襟とカフスの部分が白のシャツ、イイですね!
他がニット素材でも、襟とカフスがシャキッとしてればきちんと感が出ますね。
シャツもパンツもいくらでも着回しのできそうなのをちゃんとチョイスされていますね~。

そして・・・毎度毎度、自分で言うのもナンですが・・・^^;
ネックレスがあるとないとじゃ大違いなコーデなのではないでしょうか?
こんなふうに使っていただいてるととっても嬉しい~^^!


あっころさん、Yottittiさん、お写真使わせていただきましてありがとうございました。
また言いたい放題言っちゃって申し訳ありません
と言いつつ・・・ちょっと・・・許してもらえるだろう・・・と思って・・・マス^^;

■ ■ ■

おふたりともベルトづかいのコーデなので、ベルトの着け方に対する私のこだわりを・・・。

その1:ジャストウエストにするなら、ベルトの底辺を自分のウエストの高さに合わせる。
    (ちょっとでも脚が長く見えます^^;)

その2:ローウエストにする場合もベルトの背中中央はウエスト位置に。
    そこから前へ向かって斜めに下ろし、前中央をグッと下へ。
    前から見るとV字ラインを描くように。
    (実際にはマークしていないウエストを細く想像させ、かつ脚長に見えます^^;)

その3:トップスの裾がベルトより下に出るときは、トップスの裾のラインをベルトのラインに平行に調節する。
    つまりベルトの下に出るトップスの幅をぐるっと一周同じにするんです。
    (めちゃくちゃ細かいこだわりですが^^;なんとなくスッキリと見えます。)

以上、ベルト好きの私の研究結果です^^; 
常識だったらゴメンナサイ。意識したことなかった方は是非一度お試しあれ。

■ ■ ■

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます
数が多いので、当初は当選者のみにメールのお返事をさせていただこうと思っていたのですが
みなさん何かしらメッセージを書いて下さるので、それがとっても嬉しく、ありがたく・・・
思いきって全員の方にお返事差し上げることにしました^^!
「いらないよ~」って思われる方もいらっしゃるかも?ですが、まぁそうおっしゃらずに^^
わたくしの自己満足ですけれど、今頑張って順番にお返事差し上げております^^;


お帰り前にクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Yottittiさん
こちらこそ何度もご登場願いしまして・・・ご協力ありがとうございます。

こうして見ると、ホントに髪型とか洋服とかって
同じ人でもイメージをゴロッと変えてしまうんだなーってことがよくわかりますよね。

Yottittiさん、顔出しなんてなかなかできることじゃないし
こうやって色々なコーディネートを見せてくださって、充分期待以上のことしていただいてます。
ありがとうございますe-466

Yottittiさんも可愛い系もハード系も決まってらっしゃいます!
やっぱりハードばっかり、可愛いばっかりじゃなくて、両方楽しみたいですよね~^^!
女子には変身願望もありますし!
私は可愛い系が似合わない気がしつつも、ときどきラブリーな服も買ってしまいます^^;

新作、何が出るか!?? 楽しみにしていてくださいネe-415
ありがとうございます!
すっかり出遅れてしまいました!
いつも素敵にご紹介くださり、ありがとうございます!!
ヨウコさんはじめ、みなさまにお付き合いいただき、ありがとうございます。

あっころさんとは違い全身コーディネート&顔出しで参考にならず、ご期待にそえなくてごめんなさい。
いつも情報満載のブログを書いているあっころさんは、前回のエレガントさとはイメージが変わり、シャープで髪もまとめてすっきりしてさわやかなコーディネートで格好いいですね。
やはりベルトがポイントですね。

ヨウコさんのベルトへのこだわりがわかりました。
ベルトもいい加減につけたのではいけないのですね。ちょっとしたポイントが大きな決め手になるのですね。今後参考にします!

私はチュニックのAラインやタートルが多かったのですが、ヨウコさんがハードに使うとおっしゃってたので今回はハードに決めてみました。
ヨウコさんにはまだまだ甘いかしら?
本当にアクセサリーがあるのとないのではまったく印象が違います!!
それに何でも合うので、大活躍中です。
また、みなさんにお付き合いいただき、こんな画像でよければ、いつでもどうぞ~。

前記事でいただいたコメント、ごつごつした新作品でないのですか~?うるうる、残念。
いつも大変だと思いますが、また新作も楽しみにしてます!


あっころさん
こちらこそ何度もご登場願いましてスミマセ~ンe-330
ヴィンテージネックレス、使っていただけているようで・・・嬉しいですe-420
そうなんですよネ!
ちょっとマダムすぎるときとか、可愛いすぎるときとか、
カジュアルに、ほどほどハードに傾けてくれるんで私も助かってます。
・・・ってよく自分で言うよな、ですよね^^;わたし。
でもいつも自分で「こんなのがあったらなー」っていうところから発想していますので・・・
大目に見てやってください^^;

豪快、当たってましたか^^;
あ。おっちょこちょいもわかる気がする^^
そこがあっころさんの可愛さですよね。

お見合いされたんですねー。
実は私もしました。
あの時代は友達の中にも結構した人がいたんですけど・・・今はどうなんでしょうね^^?
またまたお目汚しありがとうございます。
こちらのビンテージネックレスとても重宝
していますよ。
シャツやタートルネックレスでも良い感じにダレスダウンしてくれます。
豪快って当っているかも!おっちょこちょいなので、父親もお見合いの時
”お前は黙っておれ!”なんてぬかしやがったですからね~

管理者にだけ表示を許可する
