QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ベトナム料理

2012.08.25.Sat.15:01

昨日の夜ごはんに、久しぶりにグリーンカレーを作ったら
エスニックな料理が食べたくなって
今日のランチにベトナム料理を食べに行きました。

お店はこちら(食べログのページにリンクしています)「ホンハ」

何度も通りがかりつつ、入ったのは初めてのお店でした。

diary662 (1)

ドイツ駐在から帰国した次の年の夏休みは
「アジアの国に行ってみたい!」ということで家族でベトナムに行きました。

夫以外、私も息子たちも初アジアでした。

diary662 (2)

ベトナム料理はパクチーとかレモングラスとかミントとかコリアンダーとか
香草が多く使われますよね。

苦手な人は全然ダメみたいですが、ウチの家族はみんな大好きです。
物によっては夫がちょっと苦手かな?

diary662 (3)

ここのお店は、店員さんは全員ベトナムの方でしたが
あまり香草をふんだんには入れていなくて、
よくある、フォーにパクチー山盛り~!ってのもありませんでした。

diary662.jpg

こちらは息子が注文したヤシの実ジュースです。

ベトナムに旅行した時、
暑い中で、よく冷えたヤシの実に直接ストローを差して飲むジュースを
屋台なんかで毎日のように飲んで・・・

息子にとって、ものすごく美味しかった思い出の味だったらしいのですが
残念ながら、このジュースは全然別物でした 残念。

ココナッツミルクやら小豆、さつまいも、タピオカなんかを使った
温かくて甘ったるいデザート、私は大好きなのですが
夫がココナッツミルクが苦手なので
ここのお店では注文せず。

他のお店でケーキを買って帰ることにしました。

最近ハマっているイタリアンのお店。ケーキのテイクアウトもやっています。
フレッシュフルーツ系のケーキが多くて美味しい。(食べログにリンクしてます)「wild flower」

息子が「毎日でも食べたい味」と言ういちじくのタルト

diary662 (4)

私は初挑戦のオレンジのレアチーズケーキ。
夫はメロンのショートケーキです。中にもフレッシュなメロンがザクザク。

アイスコーヒーを淹れて家でゆっくりデザートタイムにしました。


毎度コーディネートって言えるほどのものではありませんが
帰宅後に着画を撮りましたので、明日UPしますね

ランキングに参加しています。
クリックで投票していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村
日常ファッション ブログランキングへ

アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
