QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

楽しみなTV番組

2012.08.28.Tue.09:22

TVって、どれくらいご覧になりますか?

若い頃、いわゆるトレンディードラマなど楽しみに見ていたのですけど
このごろなんとなく?ほとんどTVを見なくなってしまっています。

家族の誰かが見ているものを、一緒にボーっと見るぐらい。

次男は、ネイチャーもの?みたいな番組が好きで
BSにその手の番組がわりとあることに最近気づいたそうです。

というわけで、私も「そうだ!BSってどんな番組やってるの?」と
今頃興味をもちました^^;

そんな私が、先週金曜日に見つけて、すっごく良くて
何年振りかで!?「毎週録画」の機能を使いましたという番組。

それはコチラです 「BS-TBS地球百景・フランスからの手紙」

タイトルは「パリ~住んでみたパリ~セ・シ・ボン!」でした。

取材されていた日本人の方がお住まいのアパルトマのインテリアも素敵でしたし
マルシェを行き交う人々のファッションも素敵!!お洒落なマダムがいっぱい
街角の大道芸や音楽も楽しい

2008年制作の番組だそうですが
今回(先週金曜日の)が、たまたま「第1回」の再放送で
これから毎週、「第8回」までなのかな?放送されるようです。

毎週金曜の夜が楽しみになりました

ところで、番組の冒頭で
「パリで暮らすようになって6年が過ぎました。
毎日が新鮮で、驚きと発見の連続で、まだまだ少しも飽きません。
10年の予定で来て、もう6年が過ぎました。
このぶんだと残りもすぐに終わってしまうのでしょう。」
というような内容のナレーションが入ったのですが
ドイツで暮らしていた頃の気持ちを思い出しました。
私はそれこそ「たったの」4年間でしたけど、
本当に毎日が新鮮で・・・あっという間に終わってしまいましたから。

またどこか外国で「暮らしたい」かも。旅行じゃなくて。

それと、こういう番組、また作って欲しいな~。
今度はイタリア、ミラノバージョンで~!なんて^^;

みなさんは毎週楽しみにしている番組ってありますか?

ランキングに参加しています。
お手数ですがクリックで投票していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村
日常ファッション ブログランキングへ

アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
