QLOOKアクセス解析


--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

かつお出汁の冷たいラーメン

2012.08.27.Mon.21:20

昨日のお昼ごはんに作った冷たいラーメンです。

diary664.jpg

かつおの出汁を効かせてあるところがポイント!

前にどこかで食べたんですよね~。
かつお出汁と中華風の出汁が混ざったような味のラーメン。
サッパリとしているのに旨みが強いというかコクがあるというか・・・。

作り方は自己流ですが
かつお出汁はしっかり濃いめにとります。

あとはこちら

diary664(1).jpg

味見をして塩を加え、仕上げにごま油を少々。

食べるときに好みでコショウを。

コショウといえば
普段は荒挽きコショウが好きなので、ホールで買ってそのつどミルで挽くのですが
ラーメンのときだけは、細かく挽いた「テーブルコショウ」っていうのが美味しいですね!

トッピングのたまご、私は茹で卵を剥くのが面倒なのでポーチドにする率高し^^;
けど盛りつけは、半分に切って黄身を見せたほうがフォトジェニックでしたね~

まだまだ続く残暑。
こんなお昼ごはんはいかがですか?
スープも麺もキッチリ冷やしてどうぞ~。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村
日常ファッション ブログランキングへ

アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
