QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファッションと生き方

2012.09.19.Wed.09:38

ファッションと生き方。

親しい友達とでもこっそりと話すのなら別ですが、
ただの私がブログでこういうことを語るのは
きっと上手くも言えないし、気恥ずかしい気するのですが

私、なんかこういうこと
というかこれに限らず何にしろ
自分の方向性や目的みたいなものをよしよしと確認しながらでないと安心できないというか
進むのが不安になるようなところがあります。

数日前になりますが
偶然にも同じ日に読んだ2つのブログで
そんな方向性を確認して安心したので、
自分で語る代わりに、ここでご紹介してみようと思います。



ひとつめは、私の好きな園芸家の吉谷桂子さんのブログの
「おしゃれは大切」 「おしゃれは大切-続編」というタイトルの記事。



そもそも日本だと、
なぜ人を見かけで判断しちゃいけないと言うのかわからないけど。

見かけの判断、私は結構当てになると思うな。
ファッションは生き方と連動すると思う。

内面が出るからって意味でよく40過ぎたら自分の顔に責任もてなんて言うけど
ファッションには、顔よりもっと簡単にその人そのものが出ていると感じます。

これは「ボロは着てても心は錦」を否定しているのではなくて別次元の話。

高価なものこそ!とかさすがハイブランドは!とかいう話ではないです。



もうひとつは私の好きなブロガーさんであり
ここにも温かいコメントをときどきくださるCarinaさんが書いていらした
「老舗社長は語る。センスは暖簾だ」という記事。

その中で

声高なものは、
声高であるというだけで
敬遠したい気分、
というかする方針のわたし。


と書かれていて
私も、私も、と安心しました。

正確に言うと私の場合
敬遠したい気分ではあるけれど、「する方針」とまでキッパリできないんですけど

それでもCarinaさんがおっしゃってくださった珍妙なタイトルのファッション誌
私の気分には全然まったくそぐわないなぁ。40代向けの人気雑誌ってホンマかいな!?
と常々思っていた私なのでした。

diary673.jpg

飄々と
趣くままに赴くままに
かといって
エネルギーを出し惜しみせず

そんなふうに生きられたらいいかなぁ?

ファッションで言えば
流行を追うでもなく
ブランドに頼るでもなく
自分が身につけたいものを選べば自然とそれが私という人を表現している。

私らしく。

・・・かな?

そういえばそもそも
=MyOwnStyle=もそんな思いを込めてつけた名前だったのでした。



・・・紹介記事だけでもやっぱり少し恥ずかしい
本棚の中身を見られちゃった感じに似ている。いや、見せたんだけど


さてと!
今日は妹の娘(2歳)を預かる予定です。
昨日から京都から来ている私の母も一緒に^^; では迎えに行ってきます

ランキングに参加しています。
お手数ですが、よかったらクリックで投票していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村  日常ファッション ブログランキングへ

アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
